ダイソー収納BOX!高校生男子部屋での使い道

おはようございます。

今を楽しむ暮らしをつくる

片づけやすい家と心の仕組み作りをサポートしています

秋山陽子です

100均の収納ボックス

使われてる方も多いですよね

セリアのplentybox

外寸3423526内寸313228246)

ダイソーのstragebox

(外寸356247254内寸33235245)

最近はダイソーにもA4サイズが入るBOXが出てるので

こちらを使うことがよくあります。

昨日は、先月行った高校生男子部屋のオーガナイズフォローデー

はい!ちゃんと維持できていました。

物をゾーン分けしたことで、物の分け方を理解できたとか。

1月経ったことで、気づきもありました。

将棋にハマってるA君。

1月の間、将棋の本が増えてました。

そして、今使うわけでないけど取っておきたいものを

見える方が嬉しいもの

見えなくてもOKなもの

に分けたのですが、

あの箱もう1つありますか?と。

この箱です。

そう、出して見える方がいいと思って飾ったけど

何もない方がいいかなと思ったので

見えなくてOKの収めておくに変えたいです。

置くなら将棋の本を置きたいと。

この言葉にお母様もびっくり笑。

サポート前によその人とちゃんと話せるのかと言われていましたが、

A君からの発言にどしたん?とまで笑。

どちらかというと大人よりも子どもの方が

今を楽しむの上手かなっと思います。

大人は、ついつい欲が出ちゃいますからね。

大学生になる時にもう1度見直したらいいよと言うと、

A君は、2020年見直しと書いていました。

とっても素直笑。可愛いですよね

そして、今朝、今月高校生男子部屋のサポートに伺ったお母様からメッセージが。

なんと、妹さんの部屋もスッキリ片付いた写真を送って下さいました。

お兄ちゃんの部屋から伝播されたかな。

ここはどんな風にしたら使いやすくなりますかねと

理想や自分の部屋をもっとよくしたい気持ちがいっぱいだった

中学生の妹さん。

自ら部屋を片付けようって思ったって、嬉しいことですよね。

これからもっともっと、楽しめますよ

お母様も一緒になって楽しくされてるのが

お子さんの背中を押しているのかな。

そういえば、ここのお兄ちゃんの部屋でも

今は使わないけど取って置くものBOXが発揮。

中高校生は思い出のものも持ち始める年齢でもあります。

100均のものでも組み立てた新しい箱に入れるのは

ちょっと宝物を入れるような気持ち笑。

今は使わないけど、取って置きたいものは

こうした箱を利用すると、気持ちも今に集中しやすいです。

15分あれば元に戻せる片づけで

毎日の暮らしをラクにしませんか?

ライフオーガナイズとは

やりたい暮らしを実現させるためのあらゆるお片付け

空間時間情報を整理し組み立てをしていきます

ライフオーガナイズで

暮らしをもっと楽に心地よく

ライフオーガナイザー入門講座開講決定残席2名

9/5(火広島市/まちづくり交流プラザー9時40分12時40分

詳細はこちらをご覧下さい

シンプルing/HP

ランキングに参加しています

みなさまの応援が励みとなっています

いつも応援ありがとうございます

ワーキングマザー

子育てを楽しもう

暮らしを楽しむ

小中学生を子育てしてるママへ