今日はパイナップルの日

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

株式会社ドールが制定。

パ8イ1ナ7ップルの語呂合わせから、この日が記念日とされています。

また、この日とは別に、沖縄県農林水産省などが、8月1日をパインの日と定め、8月1日〜31日までの1月間をパイン消費拡大月間に制定しています。

<パイナップル、どうやってなってるか知ってる?>

私の知る限りこうです。

私、パイナップル普通に好きですが

どうしても温かいのがだめ。

ステーキだったり、酢豚だったり。

そもそも酢豚が苦手ですが

それより花のほうが気になる

植物の生態ってホントに面白いですね。

こんな南の映像をみるとどこかへ突然行きたくなります(;A

とりあえず横浜は日曜日まで雨のマークがついてるな。

週末もお天気悪いのかしら。

そこまで遠くじゃなくてもいいから

どこかへ行きたいなぁ

と。

とはいえ、今日はちゃんとお仕事して参ります。

明日は明日の風がふく。

今日もよい一日になりますように!