【爆笑注意】着目点は何処よ? ~牛 or 豚 どっち?って…鶏はハブかよ!(笑)

肉種で呼ぶなら……

“ビーフカレー”や“ポークカレー”……以上か?

“チキンカレー”は除外かよ!?

自称ベジタリアンは、タテマエ上……。

実は肉も大好きなんだが、

貧しくてあまり手を出せない(買えない)のが本音(笑)

とは言え、

最近では野菜全般も高いけどね(^_^;)

まあまあ、

肉種にもそれぞれ……

生産地(国内外産)や部位等で一概には言えないが、

やはり……

何と言っても思いつくのが“高級度”じゃね?

牛肉 豚肉 鶏肉

世界三大食肉に限り、

さらに日本国内に於いては…………、

バカでチョンでも、ウチの12歳の娘でも(笑)、

上記の位置づけになるわね(u_u)

スーパーの食料品売場の精肉コーナーを、

端から端まで眺めりゃ、解ろうもんだ。

で、

完全なる個人的意見として、

先にカミングアウトした通り(^_^;)、

生まれつきから現在に至るまでの貧困気質なんで、

一般論的に一番高級な牛肉は

ぶっちゃけ食べ慣れてないんすよ〜(笑)

勿論、食べたことが無い訳ではなく……

実際、あちらこちらの“ブランド”肉、

例えば、

松坂牛、米沢牛、神戸牛なんかも食してますし。

では、一つ下げて豚肉なんだけどね、

食べたい(作りたい)メニューによっては選ぶよね。

でもでも結局、

三大食肉で、比較的一番安価に入手出来るし、

好きなメニューも多いし、

やはり……階級的に?幼少期から食べ慣れていて、

寧ろ

鶏肉が一番美味しく感じられる“お得舌 笑”なので、

負け惜しみでもなく、マジで、

それらが並んでいたら……

クドイがメニューによるが、鶏肉をチョイスするわな(笑)

さてさて、

肉に関する思想を綴ってきた、

前置きはこれくらいにしとこーか?(^_^;)

このニュース記事を書いたヤツな! (笑)

“夏と言やぁカレー!”から始めるも…………

途中から、ビーフ派? ポーク派?って……

要するに、

肉の好みをお題化してんじゃん?

夏はカレーと

法律で制定されとる訳でも無く、

ぶっちゃけ、

カレーじゃなくてハンバーグでもよくね?! (笑)

てな訳で、

最近の書き手(ライター? 笑)の、

なんつーか……勉強不足っつーか……、

原稿自体のコンセプト、着目点が擦れとる件な(笑)

其れでよく、オッケー出るわ……

おバカなサイトも載せちゃうわ……

はたまた、

ユーザー数激減中とは言え……八桁名は居てる訳で、

誰ひとりとして!?

近年の国語力の低下、悪化、退化に気づくことは愚か、

其れを指摘するしないで……

よくもまあ〜

日本人面出来るのう…………と、

ぶっちゃけ外人のダチには

小っ恥ずかしくて死んでも言えねえ〜感じ(´ρ`) 笑ッ

因みに……、

牛肉の出汁や牛脂の香味が好きだからビーフカレー派とか

豚肉の出汁や豚脂の香味が好きだからポークカレー派と。

それなんなら、

結果的には、話の帳尻は合うわな(笑)

【編集後記】

ブハハハψ(`∇´)ψ

またまたストレス発散で…………

いやいや(^◇^;)、

個人的なストレスの捌け口て、

ネットは利用するもんじゃないなッ! (笑)

失礼、失礼(^人^)

そう言えば……いつだったか……、

去年?SNS完全卒業宣言する前かな?

なんたらって“カレー専門店”のニュースて……

ぼろくそ扱き下ろした日記を綴ったっけな。

確か、

“行ったことないから、今度探して行ってみるわー”で、

〆たはずなんだけども…………、

大変申し訳ございませんッ!!

まだ、行ってませーんッ!? (笑)

幼少からカレーライスは好きは変わらんけど……

カレー皿の量が食えなくなってん…(笑)

まだカレー皿大盛りのサラダなら食えると思うんだ。

そうそう!

番外として一言クレーム!!

SNSニュースの中で……

朝日デジタルは撤退しろー、私利私欲過ぎだろー(笑)

登録しないと続きは読ませないって……

いったいどんだけ太々しいんよ?! (笑)

だいたいてめえ等“ブン屋”が、

【数字獲れりゃなんでもアリ】の、

ざけた事しか書かねえから、

コチトラ、新聞、雑誌、テレビの

マスメディアがアホらしいから……

ここ三年半、スマホだけで

世の情勢に付いてくのに必死なんだぜ? (笑)

どうせ登録なんぞしようもんなら……

情報商材のメールわんさか寄こし、

押せ押せと、リンク飛ばしてからの……

クリックジャッキングとか?

犯罪加担やら、

電子計算機使用詐欺罪(刑法246条2)への抵触モンやん?

ったく……アッタマ悪いのう……(ノ_-;)ハア

1億貰えても、登録なんざしねえがや!! W(`0`)W 笑ッ

■カレーライスに入れる肉は「牛」vs「豚」どっち?地域で逆転も

(しらべぇ - 08月12日 08:02)