もしかしたらビジュアル広告の始まり???

 毎度どうも〜。醍亜模型店の月誌でございます。....ホント、月一でしか上げね〜な、おまいさん!!...って言わんといてくださいまし〜(土下座)。まあ、生きてるなかでイベントも少ないもんですから、なかなか書いとこうかね〜なんてのもないもんで....

うっうっうっ...(涙)。

 と、言いながらも生きてるうちの少ないイベントが水曜日にあったので、書き記しますねwww。

 いつもながら美術好きな友人が、上野の美術館で見たいもんあるから行かないか?なりましたので、うほってなりホイホイ付いてきました(←アベ感)。

 やってたのはアルチンボルド展。あぁ、なんかNHKのインフォメーションで見たな〜と、毎度着いてから思い出すオイラのパターンwww。確か10年位前、オフ会やったときは、この辺にクジラの実物大オブジェあったな〜とか、美術館前の例の門で鋼の錬金術師で出たよね〜と盛りあがったのが懐かしいwww。展示は野菜を色々組み合わせて人の顔にしてるのがインパクトありグロテスクでもあり、ちょっと面白いなと思いました(小波感)。ただ、予想してなかったのは作品自体が古く、実は1600年代って事。日本じゃ江戸時代が始まった頃だよ。そう考えるとこれ書けるの凄いんですよね〜。こういうのって色々博学じゃないといけないし、よほど恵まれてないと思いつかないですよね?他にも野菜だけでなく魚や鳥、花や樹木で人の顔を構築してましたから、見てるだけで驚きです。

 この顔は、なんでもお祭りを盛り上げる為のものだったらしく、言ってしまえばビジュアル広告ですよね〜。宗教や貴族の権威の為だった絵画は、ここから変わり始めたのかななんて思ったりなんかしてww。ちょっと覗いてみるのもありかも知れませんよ。ただ、夏休みってのもあり、自由研究の為か小中学生が目立ってましたね〜。平日ながら、この位の子達がいるのはちょっと違和感w。一生懸命メモってて、なんか微笑ましい感w。

 美術館の後はランチ取るためのブラブラ。なんか珍しいもん食べたいな〜なんて思うのは田舎モンの性分です。んで、上野から御徒町まで歩くなんて...。いや、山手線一駅なんて、田舎モンにしたら隣の家に行く距離ですよ(爆)!!田舎あるあるです(←問題発言やめいや)。

 んで御徒町にて発見!6人位並んでましたがここにしようとなりました、中華料理満珍さん。よく分からないので並びながら店内観察をしてますと、売れ筋は焼きそばと餃子らしく、席に着いたら自分はそれを注文。友人はタンメンと餃子となりましたが、6人なら並ぶ価値はあったかな?昨今餃子は肉汁たっぷりで脂っこいってのが多くなりましたが、ここのはさっぱり〜。大きめでしたがさらりといけました。焼きそばもソース焼きそばとのことでしたが、しょっぱいとかはなくコクのある美味しさ。友人もタンメンを食べながら「こんなお店が近くにあってくれれば...」と味に感心しとりました。上野に来たら、また食べたいお店でしたね〜。

 午後は上野に来たから、せっかくだから動物見ようとなり動物園に入園〜。最初2000円位とられるんかな〜と普通に考えておりましたが、意外に格安!大人600円ですってよ奥様!!これで珍しい動物見られるんならいいじゃないか〜。早速フレンズ達に逢いに行きましょう(すごーい!!www)。すぐがパンダ舎ですが、だらけてましたよw。それでも凄い人気でいっぱい写真取ってる人がいましたね〜。あんまり日本語が聞こえなかった気がしましたが...パンダ原産国の方々でも、パンダは希少なフレンズなんだwww。クマ、ゴリラ、虎のライオン、像とこの歳で動物園巡りなんてとも思う方も居るかも知れませんが、実は歳相応に動物園って楽しめるかも。テレビで見るのと違いますからね〜。イリエワニ、迫力ありましたよ〜。...囲いのガラスに内側から付いたであろうおびただしい数の傷が迫力を倍増させてましたww。だがこの男、「象や熊、小さくない?」とか「イノシシ〜〜!!この野郎〜!」とか...。カプコンに影響されてる感満載です(←だめなハンター脳w)。

 帰りは東京駅でふらり。キャラストリート(だったかな?)巡ってみました。....危なかった〜。期間限定ながらモンハンショップ出てるんだもんw。あんまり珍しいものが無かったのが救いでしたが、あったらと考えると(汗)。後はガンダム系がないのが...。でもサンリオや各TV局のお店があるので巡るのは楽しい〜。やっぱり井の頭ゴロー名台詞入り付箋や湯のみは買っとくべきだったか...?

 巡ってて思ったのは、やはり外国人観光客多いな〜としみじみ。国が力を入れてるとはいえ、なかなかの多国籍街w。なんだろ、ブレードランナー地で行ってる(笑)なんて感じてみたりしてw。一昔前の未来都市が体険できますよ〜。

 あと3DSのすれ違いでお悩みのあなた、足を運んでみては?この日でカナダ、オランダ、フランスの方とすれ違いできました〜。うまくすれば国内のすれ違いもうまるかも?

色々ワールドワイドを感じましょう(笑)!!