期待

雨はまだ降っている。

明日の早朝に出るというのに。

果たして止むのだろうか。

スタートから雨というのは実に嫌なものだ。

八戸までは高速で行くことにした。

降りたら338号で北上し尻屋崎を目指す。

そこからはむつ市を抜けて恐山へ。

ミスター北海道がこの旅の計画をどこからか聞きつけて言った。

恐山見てきて。どんなところか教えて。

ミスターも行ってみたくて情報収集しているのだが誰も行ったことがないとのこと。

くれぐれも頼んだよ。

頼まれるまでもなく行くつもりであったが。

必ず行ってご報告致します。

ビシッと敬礼しながらそう答えた。

楽しみは限りない。

下北半島という世界の景色。

大間のマグロ。

ねぶた祭り。

バイクの側で野宿。

帰路は八甲田を抜ける。

道中で酸ケ湯温泉に入ろう。

それからは太平洋を目指そう。

海岸線に出たら南下だ。

そして久慈へ。

久慈と言えばあまちゃんだろう。

ブームはもう終わっているに違いないが。

遅ればせながら。

うに弁当を食べてじぇじぇじぇと言いたい。

期待に胸が弾む。

早くここから飛び出していきたいところである。

明日の女房殿はパウと一緒にミスチルのライブに行くと言ってたっけ。

存分に楽しんで欲しいところだ。

そういえば。

昨晩の不倫討論会で。

ゲスのなんとかの名前が出たあたりでサクライさんの名前が出ていたような気がする。

皆さんオッサンの割によくご存じなことで。

ま。

ボクにしてみればどうでもいいことである。

そんな事よりも旅で頭が一杯だった。

バイクに荷物を括った頃から気分はイージーライダーだった。

さて。

もう寝よう。

広告を非表示にする