白浜vol3白浜温泉&ビュッフェ。

どうも!六甲道店の岡口です。

南紀白浜旅行記その3。

宿泊先のホテルに帰ってきました。

いつの間にか辺りはすっかり

夕暮れに包まれています。

写真は公式サイトよりお借りしました

古賀の井リゾート&スパの

魅力のひとつであるスパは

湯量豊富な天然の白浜温泉!!

ひろびろとした雰囲気の露天風呂は

開放感あっていい感じでしたよ〜。

日ごろの疲れも癒されます。

そして旅行の楽しみといえば

風呂あがりの晩ごはん!!

3種類の選べる料理の中から

今回はバイキングを選びました。

という事で、やってきたのは

ホテル内の1Fにある

ビュッフェレストランコンカドーロ。

リニューアルOPENして

まだ一年そこそこの

新しいレストランです。

古賀の井リゾートのビュッフェは

メニューが豊富な事で知られており

ウワサどおりフロア内には

南紀近郊の食材を使った

さまさまな料理が並んでいます。

マグロの刺身やめはり寿司など

地元ならではのメニューが

食べられるのも嬉しいですね〜。

こちらは6種のルクルーゼ料理が

食べられるブース。

見た目もカラフルで楽しいです。

そしてこちらはこのレストランの

目玉ブースであるライブキッチン。

ローストビーフスタンディングカットや

揚げたての天ぷら、海鮮炭火焼き、

目の前で握ってくれるお寿司などの

ライブパフォーマンスが人気です。

こういうのテンションあがりますよね!!

という事で取りすぎました!!

海鮮好きなんでお寿司中心に

気になったものいろいろ。

マグロの刺身もとりあえず5皿。

風呂上りのビールが最高です。

やっぱり名物のマグロが

さっぱりしてて新鮮で美味い!!

大量にあるんで寿司にのっけて

贅沢にマグロ3枚重ねで

ここぞとばかりに食べてやりました。

ちなみにお寿司は5種類のネタを

ランダムに握ってくれるんですが

リクエストすれば好みのネタだけ

握ってもらう事も可能ですよ。

もちろんスイーツも大量にあります。

うちの嫁はお腹いっぱいと言いつつ

むりやり食べてました。

バイキングって怖いですよね〜。

一方、僕は飽きもせず

だし汁をかけたマグロ茶漬けと

勝手に作ったヅケとで

ひたすらにマグロ食べてました。

いくらマグロ好きとはいえ

親の敵のごとく食べまくった結果

もう当分マグロは見たくない

ような気もしなくはないですが

楽しい晩ごはんでした!!

ごちそうさまでした〜。

部屋のテラスからの夜景。

夜になると古賀の井リゾートの庭園では

年中イルミネーションが楽しめます。

プールサイドもライトアップされて

なんとも賑やかな光景です。

せっかくなので食後の散歩がてら

庭園に降りてみる事にしました。

部屋からはわかりませんでしたが

ホテルの建物自体もライトアップされて

幻想的なムードを漂わせています。

若干季節はずれな気もしますが

初夏のイルミネーションも

意外と悪くないもんですね〜。

潮風を感じつつ、のんびりした

時間を過ごせた白浜の夜でした。

日付は変わって翌日の朝。

前日にはまだ行ってなかった

ガーデンテラス&ジャグジーのある

室内プールにとりあえず行って

その後は朝食ビュッフェで

相変わらずサーモン丼とか作って

朝からがっつり食べてました。

昨晩のマグロの反省が

まったく生かされてません。

窓から眺めるプールサイドが

開放感あっていい感じ。

夏のリゾート気分を味わえる

楽しいホテルでした。

また来たい!!

国内旅行の関連記事

博多。