高校野球応援…

昨日、久々のメールのやり取りをした友達から

「野球応援のときに、どれだけ飲み物を持たせたらいいかわからない」

の一文に、懐かしさを思い出した

息子は吹奏楽部で応援に行くことは当たり前で、友達の為に応援する事は例え暑くても平気だったようです

が、1年生の時…

何もわからずこんなものかと送り出すと、当たり前のように『熱中症』になり病院で点滴

2年生の時…

昨年度の事もあり、お茶を2本凍らせ、学校近くのセブンイレブンでかき氷を食べさせた

ベスト4までは、ほぼコールドゲームだったので助かってました

この時、核酸も大量に飲ませてましたし持たせてましたから、一人で元気でしたね

3年生の時…

2年生の時の復習ですね

最後の年という事もあって、興奮しまさかの鼻血

朝も少しお腹が痛いと言ってたので、後から私も球場で合流

行くと、先生方一人一人から

「息子さんが鼻血を出されて…」

一人目はさすがに驚きましたが、人間って怖いですね慣れちゃって

息子に話かけると、ピースサイン

その代わりに、周りがバタバタ倒れる…

本番に強いというか…サプリのおかげというか…

そんなメールのやり取りをしてました

今年は、決勝戦に行けば私も初マツダスタジアムです

カープでないところが、おかしいですが

甲子園行きたいです