ナスとブロッコリーとエリンギと玉ねぎと牛肉のグラタン

-----出展情報-----

7月16日日芦原橋ナイトアップマーケット

会場大阪浪速区JR芦原橋駅周辺ソルトバレイ会場

時間16時00分〜21時00分

7月22日土湊川公園手しごと市パークタウン内

会場神戸兵庫区湊川公園パークタウン

時間11時00分〜16時30分

8月13日日56un枚方宿くらわんか五六市

会場大阪枚方市56unゴロクアン

時間10時00分〜16時00分

9月16日土〜18日祝月OSAKAアートてづくりバザール

会場大阪住之江区大阪南港ATCホール

時間10時00分〜17時00分

11月3日祝金〜5日日ロハスフェスタ万博公園

会場大阪吹田市万博記念公園東の広場

時間09時30分〜16時30分

-----------------

ひっさびさにクックパッドを更新しました。

久と言いながらレシピは2年以上も前のなんですけど。

ポン酢を隠し味に、グラタンです。

和風っっぽい、気持ち和風っっぽい、グラタン。

別にわざわざポン酢で作らんでもって思われるでしょうが。

もうそれを言っちゃあおしまいなんで。

作れとは申しません!

見て。

フツーに余り物炒めてて

なんかこれ、グラタンにしたら美味しそうだな

と思って。

試しに小麦粉ふって牛乳入れてまろか入れて

チーズ乗せてトースターで焼いたら

美味しかったんです()

ちなみに。

パン粉はなかったんですよね、

その思い立った時。

でも食パンはあった。

食パンからパン粉作る方法って色とありますけど。

凍らせておろし金でおろすとか。

食パン放置して乾燥させておろし金でおろすとか。

そのままちぎるって方法もありますけど

粗いですもんね手でちぎると、さすがにね。

で、凍らせる時間も乾燥させる時間もなく、

今すぐほしいんですけどーーってことで

水分飛ばすのに、

トースターでちょっと焼きましてね。

1分半くらいだったかな。

半カリっくらいに焼いて。

おろし金ね、しようと思ったんですけど、

おろし金がねぇ、なんつーか、

下に受け皿があって、

ギザギザと穴がドーンドーンドーンってあるタイプの。

わかりますかね

とにかくそれだとね、うまくおろせなくて。

あのほれ、

薬味だけおろしますみたいなイイおろし金あるじゃないですか。

穴がないタイプの。

お皿にブツブツ突起が付いてるだけのとか、

ちりとりみたいなカタチしたの、

あぁーAmazonからみよ。

あ、これこれ!!

レックKNおろし器486円

Amazon

ウチの、こんないいのじゃないけど。

こーゆータイプで。

うまくおろせなくて。

あ、今パン粉の話ですよ。

ほいでこれ!

ステンレスおろし金中ST-0401912円

Amazon

こーゆーのとか、

京セラシャープな切れ味でざくざくおろすセラミック大根おろし器CD-181944円

Amazon

こーゆータイプのおろし金じゃないと

うまくおろせないんだなーと思ったわけです。

穴ないタイプ。

でもそんなイイおろし金ないしね。

でもパン粉おろしたいしね。

どーすっかなーーーと思って。

和平フレイズこびりつかないしゃもじ大KR-9016302円

Amazon

しゃもじでおろした。

意外に綺麗におろせた。

という話でした。

しょーもない話を長とすみません。

でも。

覚えとくと、

いつか役に立つかもよーーーー

みてー()click