本部の方に気を遣うw

仕事は今日も普段通り。

昼から店長の代わりに本部の方が応援に来たんですが、本部の方というだけで妙に緊張してしまうという謎wwww

で、そんな謎の緊張感の中で目が悪いけど態度も悪い常連さんが現れて、とりあえずATMまで誘導して、それからレジまで誘導して公共料金の支払いをさせ、そこから次から次へといろいろな物を頼まれて、10分ほど捕まる間に店がめっちゃ混んでてんやわんやしてたら、

目の悪いお客さんにフライヤー入れるの忘れましたorz

まあ、明日ヘルパーさんが来るので、その時に代金を返すという話で済んだので、そこは常連さんで助かりましたが…

その後しばらくしてまた電話が掛かってきて、

「さっき携帯の料金支払ったはずなんですけどね、何か16円足りないって言われてるんですよ」

そっちは知らんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こちらは受け取った払込用紙をレジに通して、代金を戴いてお釣りも返してる身なので、こちらにできることは何も無いwwwwwwwwwww

最終的には自己解決して、明日になってみないとわからない状況だという事なので、一応明日ヘルパーさんが店に来るのは確定ですwwww

で、店内に値段が付けられていない商品が結構増えてるので、そのプライスカードを残業して作ってて、帰宅したの19時過ぎでしたwww

んで、シャワー浴びて飯食ってアニメ観賞〜

サクラクエスト 13話

ま、そうなるわな…って感じの建国祭編でしたね…。

前乗りの客にホテルが無い事を指摘されて、宿泊施設の問題に始めて気付いた由乃たち。

その後プトレマイオスのメンバーがやって来るも、気乗りはしてない様子。

しかし間野山の町には見たこともないほどの人の数が。

プトレマイオスまでの時間つぶし」としては建国祭はいいイベントだったようで、商店会の出店もまずまず盛況。

しかし、肝心のライブ設営が機材トラブルで遅れ、建国祭のメインだったクイズ大会と丸被りで、客のほとんどがそちらに流れてしまう。

その際、商店会との折衝の末に資金を出してもらったクーポン券が踏みつけられる場面を見た雨宮さんが顔を曇らせる。

そしてライブが始まると、そちらの大音量にクイズ大会の音声がかき消されるというグダグダっぷり。

結果として建国祭としては微妙な結果に終わったものの、「ド田舎での単発ライブイベント」として見るなら大成功。商店会の方も売り上げは上々だったようで。

しかし、翌日集められたゴミの中に大量のクーポンを見かけて意気消沈する由乃

肝心の番組の方も、編集マジックでライブメインの画になっていて、由乃も雨宮さんもかなり落ち込んでしまう。

あれだけ配ったクーポンは10枚ほどしか使われていないという事で、「単発のイベント」としては成功したけど「町おこし」としては失敗だった事を思い知る。

まさかこれで心が折れたとは思わないけど、荷物をまとめてバスに乗る由乃。果たして任務期間はあと半年あまり、これからどうなる?

雨宮さんがちゃんと間野山の事を考えていてくれたのは良かったけど、由乃観光協会以外の味方が少なすぎるんだよなぁ。まあ、リアルっちゃリアルなんだけどwwww

で、まったりしてました。

さて、休みます〜