赤卵30個貰う。庭の剪定をする。天ぷらを揚げる。上高地・梓川です。

? 昨夜7時半に、S子さんが生みたて

「赤卵を30個」

ケース入りで持って来てくれました(^_-)-☆

いつも頂いて有難いですし、

助かっています(^^♪

※ S子さん宅は、

今年から2年間町内会長なので、

早速、町内の班長さん宅に

回覧板を持参していました。

? 昨夜8時頃から、雨が

纏めて降って来ました

今朝からは、雨は降ったり

止んだりの繰り返しでした。

午後2時半には晴れて来ました。

? 午前中、テレビやテレビの置台や

飾り物を拭きました(^^)/

? お昼12時半〜午後1時半まで、

雨が一時止んだ間に、庭の秋明菊ツワブキ

笹の葉・南天などの枝を剪定して

廻りの草を引きました(^^)/

1時間経って、汗がびっしょりで疲れた所に

ちょうど雨が降り始めましたので止めました。

? お風呂を沸かして、髪を淡いました。

お風呂上りに、冷えたファンタグレープを

飲んだら気持ちが良くて落ち着きました(^^♪

? 夕方5時っからは、

夕ご飯の支度をしました

今夜のおかずは、焼き茄子と

久々に天ぷらを揚げました。

食材は、ちくわ・茄子・

ズッキーニー・ マグロです。

マグロは、「アニサイス菌」の

関係で、

生で食べるのが怖くて

天ぷらにしました(^^)/

? 上高地を散策中に眺めた

梓川穂高連峰です(^_-)-☆