初日、まず走る。

お盆休み初日

何もなくても、朝、目が覚める。

いや、何も無いから、覚めるのか。

初老の性なのか

とにかく、普段より少し早く目が覚め、

世界陸上が気になってTVを見つつ、

さぁ今日は何しようかと

とりあえず、家族が起きる前に一っ走りしとくかと。

久し振りに朝ラン

朝はまだ涼しいとはいえ、

このぐらいが限界で、

汗のかきっぷりも尋常ではないのです

さてさて、良いスタートを切った盆休み2017。

今日はウチにこもって読書でもするべー

広告を非表示にする

今日(昨日)のトレーニング309

 ケトルベルダブルスナッチ(20?) 100reps(20,20,20,20,20)

 スクワット(自重) 100reps

 拳立て 100reps

 プランク 3分

昨日の猛暑は何処へ?

 お盆が近い所為かこの頃亡くなった人が夢に出て来る 生前一緒に過ごした事の無い人が同時に出て来る事も有り不思議だ 尤もあの世とやらでは一緒なのかも知れないと思う事にした 昨夜の熱帯夜が今朝は少し涼しい ガラス戸を開け放すとうす曇りで霧雨でも降って居るのかと思ったが違った そう言えば晴れて暑いのは西日本だけで関東以北は曇りがちだと お天気おじさんが言っていたような気がする。

明日からの連休とお盆休みを利用して海外旅行に出かける人も多そうだが 中国の観光地九塞溝でM8の大地震が有り死者や怪我人が大勢出て 世界遺産である美しい景観は見る影もない程崩れてしまい 寸前で被災を免れた観光客は急きょ予定を変更したと言って居た 行きつけの歯科医院は明日から10連休だとか 夏季休暇に有給休暇を利用すれば10連休を取る人も結構居るのかも知れない。

私達の若い頃は暦通りの休日を取れるのはお役所位で 中小零細企業に時給で働く人達は休暇どころでは無かった 昭和39年の東京オリンピック以後は世の中も落ち着き 週休2日が普通になってきてレジャー産業なる業種が盛んに海外旅行を進めるようになった お陰様で恩恵に浴したりもしたが リタイアーして毎日が休日となった今は 体力的に国内でさえ何日も旅する気にはなれないし 主だった景勝地は踏破して居る。

何よりも老後の生活を考えて選んだ住まいなので 暑い盛りに遠出などするよりは如何に涼しく快適に過ごすかを考えたり 好きなものを食し好きな音楽を聞いたり評判のドラマを見てノンビリ過ごすほうが良い 土曜日の日野原博士のエッセーは見られなくなったが 今は月に1回「残された日々」と題した瀬戸内寂聴さんのエッセーを読むのが楽しみになって居る 95歳になった寂聴さんだがものを書くだけで65年が過ぎ。

まだ書く仕事を生きがいにしているが 人がどう思おうと勝手だと開き直って居ると言う 飛んでもない波乱万丈の生き方がそこかしこに見え隠れし魅力となって居るし 寂聴さんならではの魅力が有ればこそで感心しているが 今日は寂聴さんをして いつ見ても若く美しく魅力的で 2,013年のベストセラー小説を書かれた岸恵子さんを絶賛していた 確かに岸恵子さんも波瀾万丈の人生を送られている。

「最晩年の虹の輝き」と副題がついていたが 26回にもなったのだと今日はしみじみお2人の人生に思いを馳せ 同じ女性としてこうありたいと思った 午後から少し日差しも出て蒸し暑くなったが 明日からも同じように暑さは西高東低になるらしい 本格的な夏は一体どこに行ったのやら 月末に成って残暑の厳しさが戻って来るのかも知れない。

明け渡すことで人生が開けるの始まり

8月10日(木)

第二の城鍛練洗練の27日目

(kin53kin104)

WS青い嵐の13日間(8/108/22)

自己変革と日の改善

kin79

青い嵐(顕在意識)

青い嵐(潜在意識)

音1

今日は、記憶の反撃が起こる日

青い嵐のキーワード

自己発生嵐のような変容のエネルギー

火の力かまどの神

エネルギーが高まってくる期間。

前向き自己否定的にならない

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

音1意志決定

事始め、出発にふさわしいタイミング。

キーワード受容

人の長所、プラス面を認めることを意識する。

今日の意識のフォーカスポイントは?

さぁ、

青い嵐の13日間の始まりですよ。

それも今日は青い嵐のエネルギーが重なる日。

青い嵐は、20の紋章の中で、

一番エネルギッシュでパワフルな紋章です。

私の周りにもたくさんの青い嵐さんがいます。

皆さん、エネルギッシュで、働き者が多いです!

寝なくても食べなくてもやりきる力がありますよね。

ここは見習うべきとこかな?笑

いつも良い意味でも、悪い?意味でも

私は青い嵐さんに巻き込まれます。

なんて、お尻の重い私にとっては、

有難いことなんですよね。

プラスの思い込みで周りの方をも巻き込んじゃってくださいね。

さて、そんな嵐の今日は、

一呼吸おいて、

自分が何の感情に揺さぶられ不安になるのか?

そして不安が押し寄せてくるのか?

しっかり見つめてみましょう!

マイナスな感情は、過去のものであっても

また再び、よみがえることもがありますよね。

そんな時、青い嵐さんは特にですが、

ちょっと疲れてるのかな?

と思って自分を労わり、ハグしてあげてください。

決して自暴自棄になったり、

自己否定に走ってはダメですよ。

負の感情を正の感情にできるのは、

自分でしかないですから。

てことで、

今日は感情的になりやすい日なので、

しっかりコントロールしてくださいね。

では今日もケセラセラの1日を

キャンドルナイト

青い嵐は、

料理の腕も抜群な方が男女問わず多くて、

口も肥えてますね

外食も、

ジョイフルやガストさんでは満足しません。

どちらかというと味と場所にこだわります。

何を食べるか?が大事なんです

台所には、火の神様。

かまどの神が潜んでいます。

だから、青い嵐の方は、

火の側にいると落ち着くみたいです。

最近、IHの時代なので

困っちゃいますね。

オール電化の方は、夏のキャンプファイヤーや、

夜のキャンドルをお部屋に灯すだけでも、

心が癒せますよきっと

てことで、(あのキンキン声の金田朋子さんの口癖が移りました)

青井岳にある茶店いろ葉さんのかまどを、

ご覧ください

やっぱり電気より、本物の火のほうが好き

さすが青い嵐さん、

いろ葉さんには暖炉や、竈

火を炊くものがたくさんあります。

ここの女将さんには山の神までついてるような?

あ!

あと、宮崎市内にある地元直送の野菜を使って

美味しい料理を創作してくれるお店。

サーファーのオーナーさんも、

なんと青い嵐さんだったんですけど、

すぐ料理する店主の隣には、

大きなかまどがあったのです!

偶然にもビックリやら

マヤ暦はやっぱり凄いっていう瞬間でした。

たまには例外ありますけどね

ではまた

最近は

不満ってほどの不満、、、

ないわけじゃないけど、

ブログに書くほどでもなく

一応消化出来てる。

去年から気になってるバンド。

まだ数曲しか聴けてないんだけど、

秋に、メジャーデビューが決まってる

バンドアンテナ。

ブライアンの森くんと仲が良いみたいで

それきっかけで知る事になったんだけど、

スピッツぽさもどことなくあるけど

違うような、、、みたいなバンドです。笑

わたしはストライクゾーンが狭いみたいで

音楽聴いてもあまりしっくり来ないこと多い

くて、おっ、いいなとか聴いてみたいなって

気にはあまりならないんだけども。

気になってYouTubeで検索かけて、

一番はじめに観たmvが涙はいらないだった。

まず、バンドの音聴いた時に

嫌いな音じゃないなって思って。

ボーカルの鍄さんの声も癒されるし、

自然と興味を持てた。

多分、昔の私なら

メジャーデビューしてないバンドの音楽は

聴かなかったと思う。けど、インディーズ

にだって良いバンドはいる。

逆に言えば、メジャーに自分好みのバンド

って最近はあまりいないかも。

流行で音楽聴くよりもいいなって自分が

思うもの聴いてる方が耳が幸せだし、

ワクワクするよな。

花屋さんに行かなくてもお花は咲いてる。

道端に咲いてる可愛いお花にも

目を向けてあげましょう?

とこれに似た事をわたしの好きな

フロントマンが言っていました。

さて、寝ますか。

--

広告を非表示にする

僕ら走り出すワンダーフューチャー

こんばんは。

今日、午後から雨が降ったんですけど、

夕方6時過ぎ、空を見たら虹がうっすらかかってました

カメラで撮っても多分わからないくらいうっすらなので、

撮りませんでしたが。

もうちょっと早く気付きたかったなぁ。

虹、好きなんですよね〜。

大丈夫だよ見上げればもう大丈夫ほら七色の橋

Aquatimezの虹を思い出しました。

今日は先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は、まあ問題なし。。。

貧血、ヘモグロビンの値は正常値。

ずっと高めだったMCV赤血球の容積が、やっと正常範囲内になったので、巨赤芽球性貧血の心配がなくなりまして、

結果によっては、VitaminB12の注射をしようか、と先週言われてたのが、今日はしなくてOKとなりました。

やっぱり、食べられるようになってるのが大きいのかなぁ。

血糖値も正常。

総蛋白も、やっと正常範囲内に収まりました。

と言っても下限に到達したところですけど。

まあ、栄養は足りてる、ということで。

腫瘍マーカーも正常範囲内でした。

はふぅ〜。。。一安心。

次は10月に血液検査、内視鏡を予約して、

そのあと11月に手術した病院で、術後2年目の検査です。

もう2年になるのかぁ。

ここのところ、B-PROJECTのゲームにハマっていて、

曲もいっぱい聴いてます()

ゲームではまだ出てない曲もあって、

久しぶりにキタコレのワンダーフューチャーを聴きました。

小野大輔さんと岸尾だいすけさん。

2人の声がすごく合ってるなぁと()

北門さんのときの小野さんの声、大好きなのです。

話すときも、歌ってるときも王子様Voice、素適です()

明日から3連勤。そして仙台へ。

がんばろっと。

まひる

にほんブログ村

にほんブログ村